ブランド価値の向上は本当に時間がかります。ですが時間を惜しまず丁寧に市場調査と競合分析をすることで自社の強みを見出し、確実にファンを獲得できるようになります。

私たちは、ホームページの制作を請け負った時からブランド価値を高めることを意識し、利益を最大化することに注力しながらお付き合いを続けてゆきます。

作るだけではない、長く付き合えるパートナーとして、私たちをご指名いただけましたら光栄です。

業績アップホームページとは

ネットメディアと情報ツールを活用し、
ホームページから生み出される利益を最大化いたします。

  • ホームページを活用

    ブランド周知の第一歩はホームページの活用です。商品やサービスの紹介はもちろん、企業理念や経営方針を掲載など、より信頼度を高めるコンテンツを作成します。

  • ソーシャルメディア活用

    今やブランディングにソーシャルメディアでの情報配信は欠かせない存在となっています。私たちは、独自のノウハウでソーシャルメディア運用のお手伝いをいたします。

  • ネット広告媒体の活用

    現在のネット広告はどこも激戦区です。普通の戦略では予算の潤沢な競合に対して勝ち目はありません。できるだけ戦わずして勝てる方法を探り確実に刈り取ります。

業績アップの成功事例

Smartphone

  • 優秀な人材獲得を達成!
    さらにインターンも。

    既存の求人媒体を絞り込み、自社求人サイトとの相乗効果を狙ったところ大成功。新規プロジェクトへのインターン募集にも成功しました。

  • 年間の施工受注目標を
    早々に達成できました!

    ホームページ公開からが本当の勝負。過去に効果の出なかった施策に大ナタを振るい、自社の特性を活かしたブランディングが実を結びました。

  • 社から命じられたSEO
    スマホ対応で上位達成!

    ビッグワードで1ページ目を命じられた難題でした。スマホファーストにリニューアルしコンテンツ施策を繰り返すことで上位達成しました。

  • 目から鱗のパート獲得
    予算内採用できました!

    小規模事業なので大手媒体の求人は難しい状況でした。そこで他社が全く試していない手法で募集を試したところ桁違いの単価で獲得できました。

業績アップ・ストーリー

ハウスメーカー

リニューアル後に広告を精査。ペルソナによる仮説から集客戦略を見直し、半期で年間目標を達成できるようになった事例。

  • 福岡市内
  • 建設業
  • 施策期間 2年(継続中)

ホームページ公開からが本当の勝負。過去に効果の出なかった施策に大ナタを振るい、自社の特性を活かしたブランディングが実を結びました。

縁があり初めてお会いしたのは2015年。当時はホームページニューアルから数年経過し、当初の思惑だった「ホームページを活用してネットでの情報配信と集客」に役立てることができていないのが最大の課題とのことでした。

実はこちらのクライアントさま、とてもこまめにホームページを更新されておりコンテンツが豊富でした。そこで私たちはまずこの豊富なコンテンツを活用できるようにホームページのリニューアルから始めることにしました。

ホームページのリニューアルが完了すると、次は集客です。まずは毎月打っている広告の精査から始めます。ペルソナから導き出された仮説をもとに、どのような手法が最良か毎月試行錯誤を繰り返しながらクライアントさまと二人三脚でテストを繰り返しました。

この間、広告だけではなく積極的にLP(ランディングページ)も投入。切り口を絞り込み、順次公開していきました。

2年後の現在、ほぼ自動的に集客できる仕組みが仕上がり、半年で年間目標を達成できるほどになりました。そしてさらに現在進行形で改善は続いています。

食品メーカー

食品業界はレシピが命。商品ブランドページの改修で直販サイトへダイレクトに送客。

  • 福岡市内
  • 食品加工業
  • 施策期間 3年(継続中)

きっかけは商品ブランドページのSEO対策でした。キーワード検索で1ページ目にに表示されるよう、またスマートフォンでも読みやすくなるようにとプロジェクトが動き始めました。

実はこの商品ブランドページの改修以前に直販サイトの大規模改修も終えており、この直販サイトには改修前より引き継いだレシピコンテンツがありした。しかし購入を目的に来ているユーザーにたいしてはあまり有効ではないのではないかという仮説が出てきました。

以前よりこのレシピの扱いはどうするか、度々議題に上がっていましたがなかなか話は進みません。

試行錯誤の結果、商品ブランドページの中にレシピを新設し、直販サイトへダイレクトに送客する方向で調整することになりました。結果として新設したレシピは回遊率が上がり、商品への関心が高まった状態で直販サイトへ。SEOで集客→レシピで商品に興味→直販サイトで購入という流れができました。

現在はレシピ以外の情報も発信できるようさらに改良を重ね続けています。

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